これまで児童生徒が「欠席・遅刻・早退する際の連絡」については、原則として保護者からの電話連絡をお願いしておりましたが、緊急時の連絡体制の構築や保護者の利便性を考慮し、令和6年9月2日(月)より、従来の電話連絡に加えて、スマートフォンからも連絡いただけるように変更いたします。
欠席・遅刻・早退する際の連絡は、「安全メール」で配信いたしましたURLをクリックしていただき、システムからの連絡をお願いいたします。なお、連絡する際には、以下の2点についてご留意ください。
(1) 連絡時間について
欠席・遅刻・早退する朝6時から8時まで
・毎日データを更新する必要があるため、当日(午前6時以降)に入力ください。
・児童の安全確認のため、午前8時までに入力ください。
午前8時を過ぎた場合は、電話連絡をお願いいたします。
(2) その他
連絡者はこれまでと同様、保護者のみとします。